SSブログ

サッカー W杯 アジア最終予選 2013 オーストラリア戦 日本代表メンバー 本日発表!!

スポンサーリンク




 
日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督が22日、
日本サッカー協会(JFA)の公式サイトで連載している自らの手記を更新し、引き分け以上で
5大会連続のW杯出場が決まる6月4日の
W杯アジア最終予選・オーストラリア戦(埼玉)に向けた決意を述べている。

「オーストラリア戦で気になっているのは周囲に漂う、
数字上はもうW杯出場を決めたのも同然という緩んだ空気です。
『決めたのも同然』と『決めた』は違うにもかかわらず」

 そう指摘する指揮官は「最終予選の組み合わせが決まったときから、
一番のライバルはオーストラリアだと思ってきました。いつ対戦しても常に拮抗したゲームになる、
最大限に敬意を払うべきチームだと。そんな相手とW杯出場をかけてぶつかるのですから、
チャンピオンズリーグ決勝と同じ気持ちで臨まなければなりません。
私が監督に就任してから最も重要な試合と断言できます」と力を込めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-01119116-gekisaka-socc

来る6月4日の豪州戦のメンバーが23日に発表されます。
望みを言えば、前回のヨルダン戦でW 出場を決めていたかったところなんですが
惜しくも1-2で敗北。
その時の試合では遠藤選手にレーザー照射があったり、執拗な挑発があったりなど
フェアでない環境での試合に選手でなくわれわれサポーターもいらいらいしたことでしょう。

今回対戦相手のオーストラリアとの試合ではそういったことが起きるのは考えにくいため
正々堂々とした気持ち良い試合が観れるであろうと思います。

引き分けでもW杯出場が決まる次の試合、どうせなら勝ってほしいですよね!!
良い結果が得られるように、日本代表を応援しましょう!!

豪州戦のメンバーが発表され次第、追記したいと思います!!

※追記 メンバーが発表されました!

▽GK 川島(スタンダール・リエージュ)権田(FC東京)西川(広島)

▽DF 駒野(磐田)今野(ガ大阪)栗原(横浜マ)
伊野波(磐田)長友(インテル・ミラノ)内田(シャルケ)吉田(サウサンプトン)
酒井宏(ハノーバー)酒井高(シュツットガルト)

▽MF 遠藤(ガ大阪)中村(川崎)長谷部(ウォルフスブルク)
細貝(レーバークーゼン)本田(CSKAモスクワ)高橋(FC東京)

▽FW 前田(磐田)岡崎(シュツットガルト)ハーフナー(フィテッセ)
乾(フランクフルト)香川(マンチェスター・ユナイテッド)
清武(ニュルンベルク)工藤(柏)東(FC東京)

余談ですが、当日のチケットは完売しているようです。
もしどうしてもW杯出場決定の瞬間を目の前で見届けたい!!
という人がいるならば、オークションでチケットを手に入れてみてはどうでしょうか??


6月4日 W杯 最終予選 豪州戦 チケット(ヤフオク)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。